CC日記





2004.6.6(日)

今日は知り合いのデザイナーのご夫婦が遊びに来ました。
もともとは御主人が博士の知り合いだったのですが、たまたま奥さんが着物を着る人でした!ちょうど彼女に頼まれていた着物の直しが出来上がったので、御主人も一緒に我が家へ遊びに来てもらいました。
何日か前に「メニューを何にしようか」と博士に相談したら「1年で今しか食べられない鮎にしよう」ということで、まずは鮎の塩焼き。あとは前日から煮ておいた豚バラ肉の角煮、ゴーヤチャンプルー等々、ちょっとだけ夏を感じられるメニューにしました。

博士は、鮎に天然塩を振ってから、遠火の炭火でじっくりと1時間以上かけて焼きます。ものすごく香ばしい鮎の香りがして、こうして焼くと何と骨まで全部食べられます!

6時過ぎから飲みはじめて、9時過ぎにはおしっこがしたくなってきました。例によって、博士から「トイレ禁止令」が出されていて、我慢出来なくなったら寝室に用意してある洗面器にしなければなりません……。
9時20分過ぎについに限界になって、さりげなく2階の寝室へ。博士が後を追って階段をのぼってきました。


ものすごく我慢しました!
1080mlでした!
(撮影はもちろんお客さんが帰ったあとです!)

でも、それにしても先日のさちさんの大記録はすごいですね。二十歳過ぎの若さゆえなのでしょうか!ちょっと羨ましいです!


CC日記へ