CC日記





2004.5.11(火)

月刊CC日記で〜す!(笑)
今日はなんと東京は30度をこえる真夏日!冷たいパスタが食べたかったので夕食はイタリアンにしました。

会社から帰ると、ちょうど博士もやって来たので、トマトとソラ豆の冷製パスタを博士に作ってもらいました。メインディッシュはイサキのジェノベーゼソース。ビール350mlを1本と白ワインを開けました。

そうそう、一昨日の日曜日、またまた歌舞伎を観に行ってきました!市川海老蔵(もと新之助)の襲名披露公演です。チケットが2枚取れていたので、博士を誘って二人で行ってきました!博士は歌舞伎初体験!結構楽しんでました。会場はさすがに若い女性も多く、びっしりと満員です!エントランスにはお母さまも立っていらして、お祝いに訪れるお客さんのお相手をされていました。


バリ島の猫の絵をまねた自作の帯です!

2幕目が襲名披露の「口上」(俳優がずらっと舞台に並び、お祝いや挨拶を申し上げる)だったのですが、端から端まですごい人数でした。3幕目ではお父さんの団十郎との共演(海老蔵と団十郎の舞台での共演は150年ぶりだそうです)も見られて大満足。団十郎は弁慶を演じていたのですが、さすが迫力がありました。
ところが、昨日会社に友人からメールがあって、団十郎が倒れて昨日から舞台をキャンセルしているとの事!一昨日夜の部の「勧進帳」(ちょうど私達が観た舞台)の後、急きょ入院したとの事です。あんなに迫力の舞台を演じていたのに…。
たまたま昨年博士と行った湯河原の温泉の部屋も、ちょうど団十郎さんのお気に入りの部屋だったりと、何だか最近親近感を感じていただけに心配です。
一日も早い復帰をお祈りいたします。

昨日は会社の健康診断でした。夕方5時過ぎに婦人科のエコー検診がありました。おしっこを溜めて行かなければならないので3時位からお茶やコーヒーを沢山飲んで、おしがま状態で検査に行ったのですが、検査を始めるや否や、先生が「わぁ、、オシッコものすごく溜ってますねぇ、、、大変だ。急いでトイレに行って来てください」と言って、慌てて検査をされました。他の人達に「オシッコものすごく溜ってますねぇ」という先生の声が聞かれて恥ずかしかったです……。

久々に博士といろんな話をしながら飲んでいたら、一人でワインを1本空けてしまいました。乾杯から2時間半以上経って、おしっこがパンパンになってきましたが、例によって博士はなかなかさせてさせてくれません。
挙げ句の果てに「そうだ、この空のワインボトルにしてみよう!究極のリサイクルだぁ!!!」と訳のわからない事を言い出しました……。


水風船です。
リサイクル後の写真です。
色も飲む前とそっくり同じになりました!
香りも白ワインのフルーティーな香りがしました!
(↑ホントです)
リサイクル大成功です。なはは。

CC日記へ