CC日記





2011.8.1(月)

 一昨日、四国からイモ姫ちゃんが遊びにきました。実は5月の連休にも来たのですが、その時はちょうどわたしが実家に帰っていて、イモ姫ちゃんと博士とS子さんとゴンタで、ウチで炭火焼きをしたそうです。今回は、久しぶりにイモ姫ちゃんに会えました。
 イモ姫ちゃんと博士は、午前中に都内で待ち合わせして、雑司ヶ谷近辺を散策した後、午後は上野の国立西洋美術館で古代ギリシャ展を楽しんで、夕方船宿A子に到着。

 プランターのバジルが沢山繁っていたので、ジェノベーゼソースを作り、チキンに合わせました。あとは昨日作って冷蔵庫で冷やしておいたラタトゥーユ。

イモ姫ちゃんと久々に乾杯〜〜♪

 TVでジローラモさんが、ラタトゥーユをご飯にのせて丼みたいに食べると美味しい、と言っていたので最後にラタトゥーユ丼!


CC日記へ