CC日記





2008.11.24(月)

 大変ご無沙汰しています。
 6月に転職してから毎日残業で、家に戻るのが10時とか11時とかなので、まったく家で料理が出来ない生活が続いています…。
 そんな中、今月の近況を書き残そうと思います。

 今月の初めは、博士の誕生日だったので、その日だけは何とか一緒に夕食を作りました。

 頂き物のフォアグラがあったので、大根と牛肉と一緒に赤ワインソース風にしてみました。
 ちょうど前日まで四国からイモ姫ちゃんが泊まりに来ていて、博士にお花を買ってきてくれました。博士は「おお、誕生日に花なんかもらったのは、何十年ぶりだろう!」と、喜んでました。
 イモ姫ちゃんがお土産にもってきてくれた「よしこの」という、吟醸粕取焼酎が、酒粕の香りがほのかに香って、初体験の感動で、美味しかったです。


イモ姫ちゃんと博士

 11月後半の連休の昨日は、Jeckさんとミカちゃんが飲みに来ました。

 ゆっくりとお客さんをおもてなしするのは、すごく久しぶり。
 炭火をおこして、Jeckさんが先日ツーリング先から送ってくれた、すごく貴重な「麒麟山」という純米大吟醸で、久しぶりの楽しい夜を過ごしました。
 ミカちゃんとは、同世代で、地元も近く、共通の話題がすごくあって、あっという間に意気投合!

とっても楽しい宴でした!

 


CC日記へ