CC日記





2007.7.7(土)

 七夕の土曜日、またまた四国からイモ姫ちゃんがやって来ました!イモ姫ちゃんは朝一の夜行バスで到着して、夕方横浜でコンサートを見るというので、昼間、博士も一緒に3人で散策することに。

 今回はまず鎌倉へ。イモ姫ちゃんはもちろん初鎌倉ですが、博士もほとんど初鎌倉だそうです。最初に訪れた鶴丘八幡宮では、ちょうど神前で結婚式が行われていました。何と雅楽の生演奏付き!周りの飾りも七夕風。

 鎌倉から江ノ電に乗り、長谷の大仏へ。やっぱり大きい!大仏様の中にも入りました。

 長谷寺には、まだ紫陽花が結構残ってました。紫陽花にも色々な種類があるという説明をみて、びっくり。今まで見た事のない種類の紫陽花が沢山!

 午後1時をまわったところで、昔の日記にも登場している博士の中学からの友人Tさんと合流。ちょうど地元のお祭りのお神輿が終わったTさんと、稲村ガ崎の地元の人しか知らない名店という、小さな中華料理屋さんでビール&かた焼そば!結構歩いて汗も水分かいていたので、ビールが美味しい!イモ姫ちゃんは、五目チャーハン。
 ちなみに昨日の夜、Tさんと博士はウチに来て飲んでました。9時頃わたしが会社から戻ると、短パンに上半身ハダカのおっさんが2人でちゃぶ台を囲んでました。おつまみも2人で色々と作ってたところが、仲がいいとゆうか、なんとゆうか…。

 満腹になってから少しだけTさんのお宅にお邪魔して、再び江ノ電で江ノ島へ。仲見世通りで、焼き立ての名物たこ煎餅を初体験!サクサクで美味しかったです。
 その後、藤沢からJRで桜木町へ移動。イモ姫ちゃんが観覧するコンサート会場のあるランドマークタワーまで行き、ここで一旦イモ姫ちゃんとお別れ。私と博士はバーゲンをやっていたので、しばし散策の後、8時頃帰宅。

 コンサートが終わって、イモ姫ちゃんは9時半頃我が家に到着。昼間暑くて汗を沢山かいたので、夕食はタコスにビール。途中で博士が、そば米のリゾットを作ってくれました。

 とっても楽しい七夕の一日でした!イモ姫ちゃん、ありがとう!


CC日記へ