CC日記





2007.6.17(日)

 わたしも博士も、ここのところ何かと忙しく、久々の「月刊CC日記」です。最近の出来事を思い出しながら綴ります。
 今月の初めの土曜に、博士と一緒に小金井市にある「江戸東京たてもの園」という所に行ってきました。

 広大な敷地の中に、江戸時代から昭和の時代までの、文化的価値の高い歴史的建造物を移築してあり、中に入る事も出来ます!全部回ると、ゆうに半日はかかる感じです。それぞれの建物の中に入ると、タイムスリップした感じで、時を忘れてとってもいい時間を過ごせました。


昭和の街並でソフトクリーム

 先週の土曜には、毎年お正月の歌舞伎に一緒に行っているYちゃんと、共通の友人のNちゃんが来て、博士と一緒に我が家で飲みました。

 Yちゃんは鮎を食べたことがないというので、今の季節しか食べられない鮎をメインとした宴となりました。

 夕方から博士が炭火で、1時間かけて焼いてくれた鮎です。骨までサクサクになっているので、頭以外全部食べられます!日本酒とよく合います!Yちゃん感激してました。

 料理に合わせてビール、日本酒、焼酎、赤ワインと飲みながら、楽しい話題であっという間に11時半になり、Yちゃんたちを博士が駅まで送って行く時間に。
 実は博士から、おトイレ禁止令が出ていて、おしっこ我慢出来なくなったら2階の寝室で洗面器にしてきてね、と言われていましたが、今日は博士がYちゃんたちを送って帰って来るまでトイレに行かずに我慢出来ました!自分でも信じられないくらい我慢出来る日って、あるんですね。

 皆それぞれ3〜4回ずつトイレに行ってたので、お見送りから戻って来た博士もびっくりしてました。


CC日記へ