CC日記





2006.9.13(水)

 今日は昨日までとはうって変わって、いきなり肌寒い雨降りの一日で した。これで一気に季節が秋に変わるのでしょうか。
 博士が来るというので、会社の帰りに渋谷東急へ買い出し。夕食は博士の好きな酢豚にしようと思ってましたが、新鮮なサンマが一匹100円で美味しそう だったので、サンマを3匹買って和食にしました。

一匹は三枚におろして、お刺身に。

あとは、しめじの入った茶碗蒸し。

ナスと高野豆腐の煮物。

じゃ〜〜ん!今季初のサンマの塩焼き!

サンマを狙うゴンタ。

手が出ます。
「オイラにもくれ〜〜〜」

こんなとこからも顔が出ます。
「くれ〜〜〜」

 8時半にビール350mlで乾杯して、あとは寒かったので焼酎のお湯割りを、博士に進められるまま6〜7杯飲んだような気がします。11時前には、おしっこが限界になってきました。
「食器片付けたら、おしっこするからね」
「まだダメだよ〜、11時半になったらしてもいいよ」
「そんなの無理〜」

 キッチンで食器を洗いながら、もう限界寸前!


CC日記へ