CC日記





2006.8.16(水)

 お盆休みで実家に帰って来ました。

 いつも旅行等で留守にする時は、たいてい博士が1日ゴンタにご飯をあげに来てくれるのですが、今回はちょうど博士も一泊で旅行中だったので、ゴンタは3日間ひとりでお留守番でした。
 自宅に戻ると、障子に大きな穴が開いてました……。

 博士が遊びに来たので、二人で浴衣を着て、炭火焼きで一杯!

 真ん中にあるのは、新潟では有名な「栃尾のジャンボ油揚げ」です。厚揚げみたいな厚さの、大きな油揚げです。炭火で炙って、薬味を乗せていただきます。鰻の白焼きも、炙ってからワサビ醤油でいただきました。

 母が家庭菜園で作った丸ナスを、もいで来ました。真ん中のです。じっくりと蒸かして、皮を剥いてあります。生姜醤油や辛子醤油でいただくのが、昔からの我が家の定番です。夏は毎日食卓に上がってました。

 シャワーを浴びて、ビールの後は、持って帰って来た日本酒を冷やして、焼きながらゆっくりと飲みました!

 そうそう、先日の日記で博士のおしがまがちょっと載っていたのですが、なかなか反響があたようで「もっと博士のおしがまを見たい!」とか「次回は博士の悶絶写真も是非!」とか、色々とリクエストを頂きました!
 今度また博士編を企画しちゃおうと思いますので、皆さんお楽しみに〜〜♪

 今日は博士より先に、おしっこが限界になりました……。


CC日記へ