CC日記





2006.8.6(日)

 またまた久しぶりの日記です。
 しばらく旅行に行っていた博士が、遊びに来ました。ここ数日やっと本格的な夏になってきて、連日の猛暑で、どうしてもタイ料理が食べたくなったので、タイ料理を作りました。
 そうそう、博士のところにメールがあって、読者さんの中に、わたしと同じ誕生日の方がいらっしゃいました!

 トムヤムクン、タイ風ビーフン、タイ風バーベキューチキン、タイ風卵焼き。
 わたしのタイ料理の先生のレシピでは、トムヤムクンに、ココナッツミルクの代わりに牛乳を少し入れます。これがまた結構美味しいんですよ。

 最近、BBSや、博士へのメールでも「博士のおしがま」へのリクエストがあったので、今日は博士にも、おしがましてもらう事にしました♪

「えっ……、そんな〜、オレはキミみたいに我慢出来ないよ〜」
「でもいいの。今日は我慢するの」
「無理だよ〜」
「だって、いつもわたしに我慢させてるでしょ。今日は博士も我慢しなさい!」
「……。」

 という訳で、ビールで乾杯!
 ピリッと辛いタイ料理に合わせて、二人でビールをグビグビと。

●本日の「おしがまくらべ」の結果●

博士の結果は→ こちら。

わたしの結果は→ こちら。

 りんさん、博士の留守中の掲示板の管理、ありがとうございました♪

CC日記へ