CC日記





2006.2.11(土)

 今週は風邪をひいてしまい、やっと体調がよくなってきました。先週は博士がインフルエンザにかかってしまっていて、今日は今月初めての博士との食事です!


博士作、イカとニンニクの茎の炒めもの。


わたしは黒酢の酢豚を作りました。

 8時くらいに久しぶりのビールで乾杯!博士との乾杯も3週間ぶりです。
 ちょうど開幕したトリノ五輪をTVで観ながら、ゆっくりと食事をしました。といっても、博士がビールをどんどんわたしのコップに注いでしまうので、飲む方はそんなにゆっくりとした感じでは、ありませんでしたが…。

 10時過ぎに食事も一段落して、食器を片付けて、博士にききました。
「シャワー浴びてきていい?」
「ダメ〜!おしっこしちゃうから」
「しないってば」
「条件反射で絶対しちゃうに決まってる」
 ビールを500ml×2本飲んでいるので、おしっこをしたいのも確かですが…。

「だって、髪洗いたいたいし」
「よし、じゃあ、オレが髪洗ってやるよ!」
と、大きなゴミの袋を取り出してきて、わたしの首に巻きはじめました。

 結局、シャワーはさせてもらえず、服を着たまま博士が髪の毛を洗ってくれました……。

 その後、焼酎のお湯割りを飲みながら、おしっこはどんどんしたくなるし、博士はなかなかおしっこさせてくれないし……。

 夜中に博士がBBSのチェックをしたら、何と、ちょうどわたしと同じ時間に、おさぽんさんもすごいおしがま中でした!


CC日記へ