おしがまメール




12/12/11 20:36
はじめまして(・∀・)
興味があったので
メールしてしまいました

 るなさんから、こんなメールが届きました。るなさんは19歳の学生さんです。
しばらくいろいろと話をしていると、どうやら今年の8月に彼氏とドライブ中に渋滞に巻き込まれ、どうしてもおしっこが我慢出来なくなってしまい、車の中でせざるを得なくなってしまったそうです。
 その後、ネットで「ROOM水風船」に辿りついて、内容に興味を持ったとのことでした。

12/12/12 20:08
おしがま実験やりたいです笑
サイトに協力します!おねがいします!

 翌日、こんなメールが届きました。そんなわけで早速実験してみることになっちゃいました。

じゃあ、せっかくだからこれからやってみましょう!
用意するものは、飲み物1リットルです。
お茶やコーヒーなど、利尿効果のあるものがいいです。

20:58
コーヒーあるんですけど
少し牛乳まぜてもいいですか?

OKですよ。
それでトータル1リットルになれば!

21:02
わかりました!
一リットルいきます!

じゃあ、一回おしっこしてきてください。
それからスタートです!

21:08
しました!
コーヒー飲みはじめます

了解です!
じゃあ、10時10分までに1リットル飲みましょう!
コーヒーは温かいやつ?冷たいやつ?

21:19
わかりました!
つめたいやつですよヾ(´・∀・)ノ

〜〜〜雑談中〜〜〜

ところで、昨日のはなし。
夏に車でおしがまちゃんになっちゃった時、おしっこはコンビニの袋かなんかにしたんですか?

21:43
ちょうど携帯用トイレがあったのでそれにしました!
ほんとに恥ずかしかったです笑

おお、携帯トイレがあったんですか!
よかったじゃないですか!
助手席でしちゃったの?

21:49
それは恥ずかしすぎたので、後部座席に移動しました笑

そうかそうか。
いや、助手席じゃせますぎるかな、なんて思ってましたよ。
その時が、るなさんの今までで一番のおしっこ我慢だったんですね!

21:54
そうですね!
あのときはほんとにもらすかとおもいました!

それ以前に、おしっこに関心を持ったことは、なかったのでしょうか?

21:55
はい!それまではとくになかったんですよ!

じゃあ、今日はその時と同じように、ギリギリまで我慢してみましょう!
コーヒー飲んでる?
1リットルまで、あと10分だよ〜。

22:04
たぶん!
飲んでるので大丈夫です!

了解です!
ところでアイスカフェオレ、コーヒーと牛乳の割合は、どれくらいの比率でしょうか?

22:11
コーヒー7対牛乳3くらいだと思います!
もう飲み切ります!

了解です。
では、11時10分まで、がんばって我慢しましょう。
8月の事件以前には、おしっこ我慢になっちゃったことはなかったのでしょうか?

22:19
全然尿意きませんヽ(*^ω^*)ノ
我慢はありますけど、そこまではありませんね!

そうでしたか。
尿意はこれからじわじわと来る予定です。
ところで、実験するのに、おしっこ発射する容器って何かあるのでしょうか???

22:25
じわじわくるのですねヾ(´・∀・)ノ
500のペットボトルがありますよー

ペットボトルに直接は無理だよ〜〜〜。
クリアファイル使って、直接しちゃう方は、何名かいましたけど、、。

22:30
クリアファイル使います!

クリアファイルの使い方は、2種類あるんですよ。
その1、クリアファイルを三角錐にまるめて、セロテープで固定して使う。
(↑由美さんの発明!)
その2、クリアファイルの角にある隙間を利用して、そのまま使う。
(↑あやさん発明!)
これ、両方とも読者さんの発明です!

22:36
読者さんすごい発明ですねヾ(´・∀・)ノその2でやろうと思います!

ペットボトルは1本しかないですか?
もしあったら、予備にもう一本用意しといてもいいかもです。

22:40
ありますよー
準備しておきます!
そんなにでるかなー?

出るかもよ!
携帯トイレの容量が、メーカーによって違うんですが、たぶん500mlだと思います。
今日は、8月の記録を塗り替えます〜!

22:45
塗り替えられるように頑張ります笑
あと25分くらいですよね!

すこしはおしっこしたくなってきた?

22:48
少しだけですけど全然余裕です!

ありゃ、、、そうですか、、、。
おしっこ製造スピードが予想外におそいなぁ、、、
るなさん、ふだんは一日に何回くらいおしっこしますか?

22:55
4回くらいだとおもいます!

そうですか。少ないほうですね!
ところで、今部屋は暖房ついててあったかいですよね。
どんな服装してますか〜?

23:00
学校でいかないときもあるんでトイレは遠いほうだとおもいます!
ピンクのモコモコの部屋着ですヾ(´・∀・)ノ

え〜〜〜、そうなの!
私なんか、小学校の頃は、休み時間ごとに必ずトイレ行ってたのに。
わ〜〜〜、ピンクのモコモコって、可愛いそう。どんなの?

23:09
こんな感じですよー

わー、あったかそうですね〜〜!
もしかして、おこた入ってるの???

23:13
寒いのではいってます(丿^ω^ヽ)

部屋におこたがあるって、うらやましいです!
あったかくしてるから、おしっこ製造スピードがゆっくりなんですね。
私は幼少時、トイレが近くて近くて、30分おきにトイレに行ってた子でした。
たまたま近所で一緒に遊ぶのが、女の子ばっかりで、外で遊んだりしてると、みんなのトイレが心配で心配で。それで、おしっこに興味が芽生えちゃったかんじなんですよ。

23:16
わぉ!そんなんですか!
水風船さんやさしいですね!
30分おきとか考えられないですねー

そうなんですよ。大学の時に、自分の膀胱は人よりずっと小さいのかと悩んで、夜中にカクテルを沢山飲んで、おしっこギリギリまで我慢して、計ってみたんです。
そしたら、ちゃんと溜まってて、それで安心しました。
それ以来、外でおしっこしたくなっても、自分の膀胱容量はこれくらいだから、まだ大丈夫なはずだって、自分に言い聞かせてきました。

23:25
うわーそれはすごいですね!
確かに人とあからさまに違うと心配になりますもんねー

そうなんですよ。
そんなことがあったりして、その後A子さんと出合って「ROOM水風船」が誕生したわけです。あはは。

23:31
なるほど!そおゆうことでしたかー!
書き込みいっぱいですよねヾ(´・∀・)ノ

A子さんとの、最初のお泊まりデートの時、彼女は夜から次の日の朝まで一度もトイレに行かなかったんですよ。ホテルに行く前に、居酒屋さんで4時間くらい結構飲んでたのに。
で、後日(っていっても、付き合ってから数年後ですが)聞いたら、男の人の前でトイレに立つのは恥ずかしいからずっと我慢してたって。それで、ホテルに入ってシャワーを浴びながら、おしっこしたそうです。

23:42
A子さんすごいですね!アルコールはきくのに!
たしかに!最初のころは恥ずかしいですねー言いづらいですもん笑
なるほど!シャワーですか!
そんなに我慢できないですもんね

A子さん、たまたま子供の頃からお風呂でおしっこする習慣があって、シャワーしながらおしっこするのは、あたりまえになっていたそうです!読者さんも、すごく多いんですよ、お風呂おしっこ!るなさんは、したことありますか?

23:51
たまーにしちゃいます!
なんかしたくなっちゃうんですよね!

おお、そうですか!お風呂だと、トイレと違う開放感があるからね。
、、、ところで、おしっこまだ溜まってこない???

23:55
きました!50%くらいですかね

了解です!
ゆっくり溜まってるんですね。
1リットル飲んだ後は、何も飲んでないですか?

23:59
溜まってますヾ(´・∀・)ノ
お茶のみました!

そうですか!
るなさんは、ふだんは、あんまり水分とらないほうなのでしょうか?
もしかしたら、飲んだ水分が、先に体内の水分補給にまわってしまって、おしっこになる分が少なくなるという事もあるんですよ。

0:09
たくさんは飲みませんねー
でもトイレ行きたくなってきました

やっとですね!(^^)
ところで、昨日あれから「ROOM水風船」の秘密のページとか、見られた〜?

0:18
みれました!
A子さんのすごさにびっくりしました!

0:24
トイレいきたいです(*´・ω・)

おトイレはまだ我慢しましょう!
私もA子さんには、びっくりでしたよ〜〜〜。あはは。
読者さんには、おしっこ溜められる量が少なくて悩んでいる方も少なくないんですよ!医学的には、成人だと一般には500mlと言われているので、それに近ければ問題ないんです!

0:29
500てけっこうな量ですよね!

そうだよね。ペットボトル1本分がダムに溜まってるんだから。
ふだんは、そんな事、想像したこともないでしょ。
今日は、せっかくだから、溜めましょう〜!

0:36
けっこうしたくなってきました!

そうですか!ダム貯水率は何パーセントくらい?

0:40
80くらいです!
1時間は我慢できません!

いい感じで溜まってきましたね!お茶とか何かあったら、ちょっとずつ飲んでください。
そういえば以前に「体格とおしがまの量」という研究をして、読者のみなさんにアンケートをとったことがあったんですよ。るなさんは、身長はどれくらいですか?

0:45
153です!
もうしたいです!

そうですか!研究結果がたぶん「研究室」にあったと思います。
こんど見てみてください。
おしっこはまだダメです。

0:48
みてみます!
何時になったらですか?

さてさて、ディズニーランドに向かっているこのバスですが、到着予定はあと20分後となります。 それまで、おトイレは我慢してください。

0:51
おしっこしたいです!
はやく!!

まだバスはディズニーランドには着きませんよ〜。
おしっこ我慢する手段で、多くの方の最終手段となっているのは「かかと押さえ」という技です。 座って、かかとで水門を押さえるのです!

0:55
今は手でおさえてます!
はやくー

手で押さえてる写真をとってくれたら、バスの運転手さんは、スピードアップすると思います!

0:57
やだーはずかしいです笑

じゃあ、バスはゆっくり運転になります。

0:59
あと10分くらいですよね!

う〜〜〜ん、写真がないと、あと20分くらいかかっちゃうかなぁ。

1:00
はやくついてー

おお、運転手さん、スピードアップしますね!
もうちょっと我慢してて!

1:03
つらくなってきましたー
寝っころがると平気になるようなきかまします

そうですか!じゃあリクライニングにして、くつろいでいてください!

1:06
やっぱりむりですー
まだですかー?

あれ〜〜〜、渋滞になってきてしまいました、、、。

1:08
やばいですもう!
早くしないとでちゃうー

お客さん、じゃあペットボトルかなんかにしてもらうことになりますけど、それでもいいですか〜?

1:10
きゃーはずかしい!

でも、他に方法はないでしょ〜?

1:12
はやくといれー!尿意がさらにやばいです!

トイレはペットボトルだよ〜〜〜!
こぼさないようにね〜〜!

1:14
もうしていいですか?

直前写真とったらしていいよ〜!

☆☆☆〜放出中〜☆☆☆

1:23
写真とれずにしちゃいましたー

お疲れさまでした〜〜〜!
無事こぼさないで出来た?

1:26
ペットボトルたりなくてこぼしてしまいましたー

やっぱり、新記録だったね!

1:30
クリアファイル使いながら、トイレで足をたててです笑
いっぱいいっぱいであふれてしまったので、少しトイレにながしてしまいました

そうですか!
半分立ちションみたいな感じですね!
自己最高記録だよ〜!おめでとう!!!
今度はもっと大きいペットボトルを用意しないとね!
いやいや、深夜までお疲れさまでした。

 翌日、るなさんにインタビューしてみました。

生まれて初めて、自分で水分を沢山飲んで、ギリギリまでおしっこを我慢したんですが、どんな感じでしたか?

昨日はありがとうございました!
きつかったですね笑
ぱんくするかと思いました

昨日はあの後おしっこ出ましたか?

そのあとすぐしたくなってして、朝方もトイレ行きたくて目が覚めました!

やっぱりそうでしたか!
昨日のるなさんは、おしっこ製造がゆっくりだったんですね。
おこたのせいかな?わかりませんが。
昨日トイレに入って、クリアファイル使ってのおしっこ、うまくボトルに入った?

それはなぜか上手くいきました!
こたつのせいですかね?
あったかい格好をしてたからかもです

クリアファイル成功でしたか!!!

 今回の実験で初めてだったのは、おしっこの溜まるスピードが、私の予想以上にゆっくりだったということです。そんなこともあるんですね大変勉強になりました。るなさん、掲載へのご協力、ありがとうございました!


戻る