CC日記





2004.11.8(月)

 先週、有給休暇をとって会社の友人と中国の北京へ旅行に行ってきました。

 中国は初めてでした。紅葉の万里の長城を見たかったのですが、あまり雨の降らない北京にしては天候が悪くて、ちょっと残念でした…。中国は、やっぱりとにかく歴史とスケールがとてつもなく大きい国、という印象でした!

 先週末、博士が遊びに来ました。博士の誕生日のお祝いを兼ねた夕食です。「何か食べたいものがあったらどこかのレストランででも何でもご馳走してあげるよ」と言ったら、博士のリクエストはケンタッキーのチキンとコールスロー大盛りでした。それだけではあんまりだと思ったので、豆腐のグラタンと野菜のクリーム煮を作りました。旅行中すっと中華料理ばっかりだったので、わたしはチーズやホワイトソースの味が恋しかったんです!

 ワインで乾杯したあと、ビールも随分飲みました。というか、博士に飲まされました。おしっこが限界になって「もうもれちゃう〜!」と博士に言っても「今日はまだダメダメ」と言って、ニコニコしながらわたしの手をつかんでいます。

 発射1分前くらいの写真です。博士は左手でわたしの右手をつかみながら写真を撮ってます。この時すでに1リットル以上おしっこがたまってるんですヨ〜〜〜!。
「だめぇ〜、ホントにもれちゃう〜!」と言っても「ダメダメ、絶対にもらしたらだめだよ!」と言って、手を放してくれません……。でも、本当にもうダメでした。


CC日記へ