CC日記





2004.10.1(金)

 一週間ぶりに博士が遊びに来ました。実家の母が、家庭菜園で作った野菜をたっぷり送ってきてくれたので、材料は全部それを使って夕食を作りました!里芋の煮物のそぼろ餡かけ、茄子ときゅうりとミョウガの塩揉み、大根の葉と油揚げの炒めもの、枝豆。
 博士に天麩羅を揚げてもらいました。そして、何といっても今日の主役は「新米!」炊きたてを塩おにぎりにしました。ウチの実家は、知り合いが作っているお米を昔からず〜っと毎年頂いているんです。だからわたしは子供の頃から、お米屋さんのお米を買ったことがないんですヨ!

 博士と博士のアホな友人は、昨年この新米のご飯だけをチビチビつまんで「ウマイ、ウマイ」と言いながら酒の肴にしてました。
 7時半くらいに乾杯!500mlのビールを1本飲み終えたら、博士が冷蔵庫へビールを取りに行きましたが、今日はビールはこの1本しかありませんでした。
「おぉ、、ビールがないじゃないかぁ〜〜〜!」
博士は食事中なのに、玄関を開けるとわたしの自転車に飛び乗り、近くのコンビニへと消えてゆきました。

「はい〜〜、ビールお待たせ〜〜!」
と350mlのビールを2本買ってきました。(まったく、こーゆーことだけはマメなんだから……。)
 結局9時過ぎまでにビールを1200mlも飲まされました。10時過ぎには超おしがま状態に。

もうダメ〜〜〜!


CC日記へ