CC日記





2004.9.9(木)

 今週の博士と一緒の食卓。火曜日は今シーズン初サンマ!3匹セットの鮮度のいい物を買ってきたので、1匹はお刺身にしました。お刺身も油がのってて美味しかったです!

 今夜はメキシカンにしました。タコス、マメとチキンの煮込み、アボカドのサラダ。タコスの具に使う肉は、挽き肉が多いと思いますが、普通の肉のかたまりを適当に切って味付けしても美味しいですよ!今日は鶏の胸肉にしました。

 タコスの皮とソースを買ってきた博士が「タコスにはやっぱりビールでしょ!」と言って、頼んでいないビールまで買ってきました。やな予感……。案の定、博士はニコニコしながらビールをどんどん注いでくれます。
 そうそう、博士が面白い情報を仕入れてきました。風俗業界の女の子たちの用語で、おしっこが漏れそうな時に「しょんも」と言うことがあるそうです。きっと「しょんべんもれる〜〜」の略じゃないかと思いますが、かわいい響きですね。確か以前のさちさんのBBSの書き込みにあったと思いますが、「おしがま」だとガマガエルの仲間みたいだし。
 ビールを1リットルと芋焼酎の水割りを飲んでましたが、飲み始めて2時間半後には博士の策略どおり、わたしも「しょんも」になっちゃいました。

「しょんも」です……。


CC日記へ