CC日記





2004.8.30(月)

 今日は有給をとって会社をお休み。
今月はお盆の週もずっと出勤して真面目に働いていたので、今年唯一の夏休みです。でも、もう8月も終わってしまうので、ちょっと淋しいです。
 その代わり来月休みをとって中国へ旅行する予定です。そんな事もあって、午後から渋谷へ行き、金城武とチャン・ツィイ主演の唐の時代の中国を舞台にした映画『LOVERS』を見てきました。
 夕方博士と待ち合わせをして、いつもの日本酒のお店に行きました。

 ビールで乾杯!
普段はあんまり口にしないような気のきいた肴を少しずついろいろ頼んで「十四代」という日本酒2合とチェイサーのミネラルを500ml程飲んで、ほろ酔い気分で帰宅。
 博士はお店で一度トイレに行きましたが、わたしは行ってません。尿意は結構あったのですが、博士がダメというので我慢。博士が冷蔵庫に入っていたビール(350ml)をシュパッと開けて、わたしのところに持ってきました……。

 夕方下北沢にいたという博士が、カレーパンを買ってきてくれていたので、それを食べながらビールを飲みました。有名なカレーパンだそうで、博士も昔から知っていて、そのパン屋さんの前はしょっちゅう通っていたのですが、今まで買った事はなかったそうです。最近、りんさんもオススメだという事をきいて、早速買ってみたそうです。
 パンの生地は比較的薄くて油はさらっと軽く、なによりもたっぷりと入ったカレー餡がすごく美味しかったです!博士も「おお、これはうまい!」と言いながら食べていました。博士は定番のカレーパンの他に、スパイシーカレーパンというのを一つ買っていたので二人で半分ずつ食べましたが、インドカレーっぽい餡でこれがまた美味しかったです!
 そんなことをしているうちに、だんだんおしっこが限界になってきました……。

「おしっこがしたくなったら、わざと自分で膀胱を少し押して刺激すると、その瞬間はキャーッっていう感じになるけど、結果的に膀胱から脳に伝わる尿意を少し麻痺させる事が出来るっていう話を聞いた事があるぞ。試しにちょっとやってみてよ」と博士が言うので、おなかをちょっと押してみました。でも、もう押したら出ちゃいそうで、ほとんど無理でした。もう少し前だったら出来たかもしれません。

 おなかがこんなにパンパンです。


CC日記へ