CC日記





2004.8.2(月)

土曜日、友人と隅田川の花火に行ってきました。

特に場所取りをしたりしていた訳ではないので、散歩がてら、と思っていたのですが、あまりの人の多さでそれどころではなかったです……。花火はすぐ近くで上がっているのにビルだらけで上の方しか見えないし、花火なんかまったく見てないで宴会をやってる若者があっちこっちにいるし……。私にはもっと風流な田舎の花火が合ってるのかもしれません。
ちょうど今日は実家がある長岡の花火大会です。昨年はたまたま週末と重なっていたので、友人二人(一人はお馴染み?のS子さんです)と一緒に実家に泊まって、楽しんだのを思い出しました。

今日は会社から帰ってしばらくすると、博士が、ふた足遅れの誕生プレゼントを持って遊びに来ました。連日の猛暑で二人とも食欲があんまりなかったので、インドカレーを一緒に作りました。

海老のカレーとチキンのカレーです。
1時間ほどキッチンで一緒に料理を作って、9時過ぎにビールで乾杯!
さちさんがBBSに「はと麦茶の利尿作用はすごい」と書いてあったので、博士は私の家の近所のスーパーを2件回って『はと麦茶』を探したのですが、売ってなかったそうです。今度デパートで探してみると言ってました。(まったくこういう事だけはマメなんだから!)
そうそう、実はわたしも最近会社ですごい利尿効果があるお茶を飲んでるんです。『高山烏龍茶』というお茶でウーロン茶の一種です。昨年台湾へ行った時に買ってきたのですが、とっても香りがいいので日本でも買ってずっと飲んでます。このお茶を飲むと、トイレがすごく近くなります。

カレーを食べながらビールを850ml、後は芋焼酎の水割りを飲んでました。11時過ぎに、もうおしっこが限界になってきたので、博士に言うと「そうだ、じゃあ今日は夏休みに車で移動中、渋滞になった時のシミュレーションをしよう!コンビニの袋におしっこをしてみよう!どんな音がするのかなぁ、、、」だって。

コンビニの袋の中にたぷたぷと入ったおしっこは、とってもあったかかったので、博士のオデコにペタリとつけてあげました!


CC日記へ