CC日記





2004.3.31(水)

博士の休みに合わせて会社の有給をとって、桜を見に行ってきました。博士はずっと忙しそうだったので、久しぶりにゆっくりデートです。

前日、博士にメールで「どこに行こうか?」と聞いたところ、しばらくして帰ってきた答えが「本門寺」ということで、偶然わたしが思っていたところと一緒でした!もちろん博士もわたしも行ったことはありません。大田区の池上にあります。

日蓮聖人が亡くなった場所で、日蓮宗の大本山だそうです。五重塔もあって、すごく立派なお寺でした。天気はそんなによくなかったですが、桜は満開でした。本門寺の近隣を夕方までゆっくりと散策してから帰宅。

夕食は炭火焼きと和食にしました。ちょうどヤンキースの試合を東京ドームでやっていて、その中継を見ながらビールで乾杯!昨日負けて今日も1点を先攻されたヤンキースが、松井選手のタイムリーで同点に!さすが!そして試合のテンポのよさにびっくりしました!さっき松井選手が打席に入ったと思ったら、あっという間にまた打順が回ってきて、いかに日本の野球がダラダラと進行しているかが、よくわかりました。そして、その打席で、あの特大2ランホームランです!もう博士と一緒に大興奮でした。8時から飲み始めて、9時過ぎまでにビール350mlを3本飲みました。野球が終わってから、サッカーを見ていたんですが、10時過ぎにおしっこが限界モードになってきました。博士は「10時半になったらしてもいいよ」とか言って、人のおしがまを楽しそうに眺めてます。最後は前屈みに座って腰を前後に揺らしながら、何とか10時半まで我慢……。


もうパンパン……。

CC日記へ