CC日記





2004.2.27(金)

今週の水曜日に、例のピアニストの友人(イタリア在住)が、今回の帰国で一緒に来日した17歳のイタリア人の子を我が家に連れてきました。
彼女はピアノを勉強しているのですが、日本の文化にもとっても興味があるそうで、是非本物の着物を見てみたいとの事でした。せっかくだから着物を着せてあげて記念撮影!

何とイタリアでヨガを習っていた事もあるそうで、正座も全然平気でした!日本でいうと、ちょうど高校2年生ですが、すごくしっかりしています。2週間の滞在で、広島や京都へも行って、東京のホールでも演奏出来て、とっても充実した旅行だったみたいです。

今日(金)は、博士の予定が急遽キャンセルになったそうで、夕食を一緒に食べる事になりました。昨日「どっちの料理ショー」でやっていた黒酢の酢豚がすごく美味しそうだったので、帰りに豚肉のブロックを買って来ました。ちょうど1年ほど前にS子さんが中国で買ってきてくれた黒酢があったので、博士と一緒に早速黒酢の酢豚作りにチャレンジ!この黒酢が不思議で、昨年はちょっとキツイ感じの味だったのですが、久しぶりに瓶を開けてみると、とってもまろやかな甘味が増していてびっくり!

博士も大絶賛の美味しさでした!!!
8時半にビールで乾杯。500ml+350mlを飲んだ後は焼酎のお湯割り。10時半頃にはもうほとんどおしっこ限状態でしたが、博士が「もうちょっと、もうちょっと!」と言って、おしっこをさせてくれません…。でも10時40分についに限界……。


CC日記へ