CC日記





2004.2.21(土)

今日は夕方、わたしの家で会社の友人にタイ料理を教えてあげました。以前彼女には、グリーンカレーの作り方を教えてあげたのですが、それが家族に大好評だったそうで、ぜひ他にもレパートリーを増やしたいとの事です。
ちょうど博士も夕方リハーサルが終わるそうなので、博士とわたしの共通の友人の美人ピアニストも呼んで4人で豪華な晩餐になりました!彼女は一時期、博士と一緒に演奏活動をしていました。今度出すアルバムでキース・エマーソンの曲を弾いているのですが、その音を聴いたキース・エマーソンから直接手紙が来て、絶賛してくれたそうです!すごい……!!!

左から、鰆(さわら)をすり身にして作った「タイ風さつま揚げ」「春雨とイカのサラダ」右端が「トムヤムクン」そして手前のお皿が、博士の大好物「タイ風バーベキューチキン」です。香菜の根っこと、ニンニクとナンプラーと砂糖で漬け込んでから焼きます。グリーンカレーもそうですが、香菜の根っこがポイントです。立派な根っこのついている香菜を手に入れる事が、なかなか大変だったりします。

実は、昨日の夜も博士が来ていました。
「今日は11時にちょっと待ち合わせしてるんだ」と言うので、そんな時間にどこに行くのかと思ったら、出かけるのではなく、某チャットで待ち合わせをしているのだそうです。博士はチャットなんてやるタイプの人じゃないのでびっくりしていたら、どうやら先日飲みに行った「某友人」さんがチャットもする人だそうで、チャットという物を体験したくなったみたいです…

その日は博士と炭火焼きをしながら、9時からビール500mlと焼酎のお湯割りを飲んでました。博士の予定では、わたしが11時前におしがま限界になってその後すっきりしてから一緒にチャット!だったそうですが、11時前になってもまだもう少し我慢出来そうでした。
そんな中、お店(そこのチャットはBARみたいになっていて、マスターが迎えてくれます)に入ると、チョビちゃんとりんさんが来ていました!実は、さちさんも時々来ているみたいです。私はチャットというのは初めてでしたが、チョビちゃんも初めてだったそうです。
で、、、案の定チャット中に限界になってしまいました……。
一瞬博士と共にチャットを離れて 放出。りんさん、チョビちゃんごめんなさい…。

わたし達大人はこんな感じで、相変わらずのうのうと過ごしてますが、受験まっただ中の人達も多いことと思います。頑張ってください!陰ながら応援しています!


CC日記へ