CC日記





2003.11.25〜26

今日は博士と久しぶりの箱根!会社は午後から半休して12時30分新宿発のロマンスカーの指定席で博士と待ち合わせ。昼食の調達係は博士でした。

夕食は和食だからと、イタリアンとフレンチのお店からテイクアウトのメニュー&赤ワインを買ってきてくれました。車内でちょっと贅沢なランチです。
お天気は朝からあいにくの冷たい雨。どうも博士と箱根方面へ行く時は、最近ずっと雨続きです。博士は「雨の温泉はいいよな〜、しっとりとしていて」と言って楽しそうですが!
箱根湯元に着いて雨が結構降っていたので、予定を変更。ちょっとだけ駅前をぶらぶらして3時半頃宿へチェックインしました。昨年も泊まった、明治時代の木造3階建てのモダンな建築で、博士お気に入りの宿です。

天気のせいもあって4時過ぎにはもう暗くなってきて、雨音と共に旅館の中はなんともいえない風情になってきました。今回は特別にちょっと贅沢をして、この旅館で只一つ離れのお風呂がついている部屋を借りました。実は昨年泊まった時に部屋を見せてもらって、博士が次回は是非泊まりたいと言っていた部屋です。さっそくその部屋のお風呂に。

湯上がりにビールで乾杯。庭の景色を楽しみながらワインも少々飲んでいい気分。5時半頃、おしっこが結構したくなって博士に言うと「よし、今日はちょっと実験」と、またお風呂へ。おしがま状態でエッチな実験をされましたが、秘密です。(18禁)
お風呂から出て、ちょうど夕食の時間。仲居さんが部屋に懐石料理を順番に運んできてくれるので、お酒を飲みながらゆっくりと料理を楽しめます。満足度120%!
途中、揚げ物のところでびっくりしたのが、稲の穂をそのまま揚げた物!お米の香りがとっても香ばしく、サクサクとしていて美味しかった!

寝る前にもう一度博士と一緒にお風呂に入りました。

翌日は見事な秋晴れ!
前回の湯河原の旅行と、まるで同じパターンです!

紅葉の箱根を満喫して帰ってきました!


CC日記へ