CC日記





2003.6.25(水)

水曜日は会社の帰りに和裁を習いに行っているので、いつも帰りが10時くらいになってしまいます。博士が8時頃遊びにくるとの事で、夕食をお願いしておきました。

豪華な夕食です。博士が長野の友人からお土産でもらってきた「野生のワサビ」をメインにした献立でした。左上が葉ワサビのお浸し、その右の小皿がワサビ。その下が、鮪のづけ丼です。右上が博士が入手した、鹿児島直送のさつま揚げ。(もちろん化学調味料、添加物無添加の物)これを七輪の炭で炙って、たっぶりのおろしたてのワサビをつけていただきます。その下が鳥もも肉の博士オリジナルソース。このソースが絶品でした。味噌味のソースなのですが、冷蔵庫に残っていた「魚久」の粕漬けの粕を混ぜて作ったそうです。鍋に水を入れ、粕を溶いて赤味噌、白味噌、信州味噌を入れて熱しながらゆっくりと溶かして、みりん、砂糖、バター少々で味をととのえて煮詰めたそうです。味噌と粕のコンビネーションが抜群でした。(拍手!)

そうそう、一昨日会社の帰りに渋谷で、生まれて初めてまつ毛パーマをかけてきました。キャンペーン中だったので、なんと1000円!博士は最初気がつかなかったのですが、わたしが教えたら「うわ〜〜何か変!!!たのむからこれっきりにしてくれ〜〜」だって。まったく失礼な人。

12時頃シャワーを浴びようとしたら博士に「ちょっと実験実験」と呼び止められてしまいました。
「ねえねえ、S子さんのお土産のカボチャの種、毎日食べてたでしょ?もうなくなった?」
「うん、もう一袋全部食べちゃった」
「じゃあ、括約筋が強化されたか実験しよう」
「ナニそれ〜〜」
「いいからいいから!」
結局おしっこを小刻みに止める実験をさせられる羽目になってしまいました。

食べながらビール500ml+350mlを飲んでいたので、限界ではなかったですがおしっこは、そこそこしたかったです。
「なるべく小刻みに出したり止めたりしてみて」と言うので、その通りやってみました。何とか出来ましたが、終わった後も、おしっこをした、という気分になれませんでした。出た量は650mlです。限界まで我慢してたら無理そうです…。ってゆーか限界の時にこんな実験しないからね!もぅ。


CC日記へ