CC日記





2003.3.25(火)

今日は春の陽気でした。暖かくなってきたので、最近はスーパーでもゴーヤを見かけるようになりました。
ちょうど以前に博士が持ってきてくれた、沖縄のランチョンポークの缶詰めがあったので、博士のリクエスト、ゴーヤチャンプルーを作りました。

ランチョンポークとは、沖縄料理には欠かせない豚肉の缶詰めです。日本のコンビーフの缶詰めに似た食感で、豚肉で出来ています。添加物はなく塩だけの味付けなので、博士のお気に入りです。

あとは、豚肉の生姜風ソテー、ワカメ入り卵焼き等。

ところで、洋式トイレでおしっこをする時、わたしは足をピッタリと閉じてします。足を開いていると、何故かおしっこが前に飛び出しちゃう事があるからです。ぴったり閉じていても、太股が濡れちゃう事が多いです。(体を前屈みにすれば、大丈夫なんですが)
博士が、その写真を撮りたいと、またまた変なことを言うので、しかたなく挑戦しましたが、おしっこの勢いがあんまりなかったせいか、前に飛び出しませんでした。博士残念でした〜〜。

そうそう、今日会社でチョビさんの小説読みました。でも途中で会議の時間になっちゃったので、まだ途中まで。(ちょうどあっくんの家を出たところまでです)
わたしは会社で一日中パソコンに向かって仕事をしているので、基本的に自宅ではネットはほとんどしません。メールチェックだけです。明日会社で続きを読みます!(楽しみ!)
明後日から友人と台湾に旅行に行ってきます。
飛行機大丈夫かなぁ、、、


CC日記へ