CC日記





2003.3.22(土)

夜、博士が遊びに来たので、今夜のおつまみは、アボカドのお刺身、アボカドと鮪のサラダ、ジャコと水菜のサラダ、かぶと厚揚げの煮物、鱈と茸のホイル焼き。緑色の食卓です。

わたしの最近のお気に入りは、ジャコと水菜のサラダ。ゴマ油でカリカリに炒ったジャコを水菜の上にのせて、和風のドレッシングをかけるだけ。簡単ですがとっても美味しいので、よく作ります。

8時15分にビールで乾杯。わたしは9時半までに500mlを2本飲んで、あとは「たんたかたん」という名前の紫蘇風味の焼酎をチビチビと。博士もだいたい同じようなペースで飲んでいました。
10時過ぎに博士がトイレに立とうとしたところで「わたしが行くまでダメ!」と意地悪しました。10時半ころ博士が「もうダメだ〜!」と言ってトイレに立った時、一緒についていっておしっこが出だしたお○ん○んをギュッと握っておしっこを止めちゃいました。男の人って、こうすると本当におしっこが止まるんですね!博士が「うわ〜〜やめてくれ〜〜イタイよ〜〜」と言うので5秒くらいで放してあげました。博士のおしっこは随分長いこと出続けてました。デジカメで撮ろうとしましたが失敗。
わたしはいつもは1リットルのビールを飲むと、大体1時間後には限界になるのに、1時間半過ぎてもまだ少し余裕でした。

博士が「おかしいなあ、、、きっと今日はおしっこの製造量が少ないんだ」と言って「もうおしっこしちゃってもいいよ」と言うので、11時過ぎに放出しました。出し終わってから「きっと700ccくらいだよ」と言って、そのあと博士が計ったら750mlでした!
考えてみたら、今日は会社は休みで、夕方美容院と買い物に出かけただけで、あとはずっと家にいました。朝、水をコップ一杯と紅茶を一杯飲んだだけで、昼ごはんも食べなかったので、きっと体の中の水分が減っていたのでしょう。飲んだビールはおしっこにはならずに、体内の水分補給にまわってしまったようです。


CC日記へ