CC日記





2003.3.1(土)

今日は夕方、S子さんと博士が揃って我が家に御来店。二人で駅で待ち合わせて、一緒に食材とお酒を買って来てくれました。
Joe(S子さんの彼)が、3月3日が誕生日なので、本当は今週末はデートのはずだったのですが、例の国際情勢のため米軍キャンプ内の人達は休みがとれないらしくて、デートは中止。そんな訳で我が家へ遊びに来てくれました。

S子さんがヤンキースのトレーナーを着ていたので撮影。松井選手、メジャー初戦ホームラン、おめでとうございます!
今日の献立は、ふきのとう、こごみ、山うどの天麩羅、こごみのカシューナッツ和え、山うどのヌタ、きんぴら等、春の山菜ずくしに、S子さんのリクエストの豚シャブ、そしてお節句なので、最後にちらし寿司。

実は今日は、なんとS子さんまでもが博士の毒牙にはめられてしまい、おしがま実験をさせられる羽目になってしまいました。
「飲んだ量がわかるように、別々の缶で飲もうね」と博士に言われて、8時前にビールで乾杯。S子さんは普段トイレがとっても近いそうで、そんな話を3人でしながら飲みました。
わたしはいつものペースで、1時間で500ml缶を2本、S子さんは1時間で1本のペースで飲んでました。10時25分にわたしは我慢出来なくなってきました。S子さんはわたしの半分くらいしか飲んでないので、まだ平気みたいです。S子さんがいるのに、博士ったら「洗面器にしてよ」なんて言うのです。さすがに恥ずかしいので、トイレの前の洗面所で洗面器にしましたが、きっと音はS子さんに聞こえていたと思います。

終電の時間になって、博士が「泊まっていっちゃいなよ」というので、結局S子さんは泊まっていく事になったので、夜更けまで3人で飲んでました。
S子さんの実験レポートは、研究室で発表するそうです。


CC日記へ