CC日記





2003.2.9(日)

今週末は、いろいろとイベントが盛り沢山でした。
昨日から田舎の同級生の友だちが泊りに来てました。昨日の夜は表参道→青山をぶらぶらして、友だちのリクエストで六本木の金魚(ニューハーフのショーパブ)へ。彼女は東京に来る度にそういうショーパブへ行ってるそうで、楽しそうでした。(私は以前にも行った事があるので感動はなかったですが)
今日は昼から彼女と渋谷〜新宿と散策しました。夜は早めの時間に新宿のセンチュリーサザンタワーの最上階で夜景を見ながらディナー。カキのマリネ、牛フィレの赤ワインソース、鯛のグリルホワイトソースなど。7時半の新幹線で帰る彼女を東京駅まで送ってから、博士と渋谷で待合せ。

ひらまさのお刺身など、ちょっとしたつまみを買ってから帰宅。博士が「今日は、普通にトイレに行くタイミングでの、おしっこの量を計る実験をしよう」というので、アホ実験に協力。
二人で飲みながら「ちょっとおトイレ行ってきます」というタイミングで、どれくらいの量なのか計ってみました。

855mlでした。
わたしの場合は、普段飲みに行ったりすると、大体これくらいまで我慢してるみたいです。

そうそう、金曜日は博士のライブに行って、打ち上げで結構遅くまで飲んでました。
わたしはずっとビールオンリーだったので、トイレに行きたくなるのが早かったです。最初は博士の隣に座っていて、皆とワイワイ話していたのですが、そのうちトイレに立った博士は、戻ってくると別の席で盛り上がり始めて、気が付くとわたしは、初対面の某バンドのリーダーと差し向かいで話し込んでいました。すごくトイレに行きたくなって、足の組み替えをしたりしてたんですが、話の間が途切れずに、席を立つタイミングがなくってずっと我慢。
やっとその人が「まだビール飲む?」と聞いてくれたので「はい、おトイレ行ってから飲みます」と言って、ホッとしてトイレに立ちました。

博士は今週は北海道だそうです。美味しいもの食べてくるんだろうな〜。


CC日記へ