CC日記





2002.12.19(木)

博士は最近ずっとおしっこの音の研究をしていましたが、博士に「いつもトイレ(洋式)でしている時の音が、結構派手な感じがする」と言ったら「おお、そうか!やっぱり足を閉じてする方が、大きな音するのかな?」と言って、今日はおトイレで録音してみる事になっちゃいました。
博士は、足を開いてしゃがむより、閉じたままおしっこをする方が「シューッ」という音がするのではないか、という予想をしていて、先日もお風呂場で足を閉じたままおしっこをしてみましたが、床に当るおしっこの音が結構マイクから録音されてしまうみたいで、なかなかうまく録音出来なかったそうです。
夕食の時にビール(500ml)を2本飲んで、我慢してから録音に挑戦しました。
そんなわけで、我が家のおトイレ初公開です!

南国風ジャングルトイレです。電球も緑色のをつけているので、夜はちょっと幻想的で不思議な感じになります。わたしが座ると博士が太股の間にマイクを挿入して、思いっきりおしっこをしました。
「シューッ」と結構派手な音がしたような気がします。洋式トイレだと、こぼれる心配がないので、思いっきり勢いよく出来ます。どんな音で録音されているのでしょうか?わたしは聞いてないのでわかりません。

音の方は、博士が近々研究室にファイルを追加するそうです。いつまでこんなおバカな研究を続けるのでしょうか……


CC日記へ