CC日記





2002.12.13(金)

ジャ〜〜ン!会社の帰りに新宿の高島屋の前を通ったら、ゴジラのイルミネーションを発見。

松井選手、来年はメジャーで頑張ってほしいです。
今日は、下北沢で博士と待ち合わせ。新しく出来たバリ島の直輸入家具屋さんで買い物をしてから、下北で食事をしようと思ったのですが、あまりの寒さで、博士が「う〜〜〜、寒いから激辛のスープが飲みたい」というので、三茶に移動して焼肉屋さんに入りました。
   

辛い海鮮スープと、お肉を沢山食べました。博士も(普段はそんなに肉は食べないのですが)今日は珍しく山ほど食べていました。生ビールのジョッキを飲んでから、チューハイを2杯飲みました。たぶんお店に入ったのは、9時前だったと思うんですが、気が付くともう11時過ぎてました。おトイレも我慢してたので、博士と一緒に家に帰る事にしました。お店から家までは歩いて10分もかからないので我慢出来ると思って歩いていたら、博士が「今日はこっちの道を通って帰ろうよ」と言って、いつもは通らない道を選びました。古くていい風情の家が並んでいる間のせまい路地を腕を組んで歩きました。普段通らない小道なので、右や左の家をキョロキョロと観察しながら、夜中の散策です。博士は「あっ、ここの家の門、いい感じだなあ、、、」等と、いちいち立ち止まってふらふらと歩いています。私はもう、おトイレに行きたくて「ねえ、おしっこしたいんだからぁ、、早くぅ、、」と言っても「だいじょーぶ、だいじょーぶ」とヘラヘラしてます。
博士が突然「あそこの裏でしちゃえばいいよ」と言って、新築中の洋風な家の裏の資材が置いてある場所に向かって、わたしの手をひいて行きます。
わたしは「いやよ!」と言ったのですが「だいじょぶ、だいじょぶ。真っ暗だし、誰も来ないよ」と言って建物の裏に連れて行かれちゃいました。
   

新しいブーツが汚れちゃったらどーすんのよ〜〜。も〜〜。


CC日記へ