CC日記





2002.11.19(火)

今日は反省中の博士が食事当番。わたしは何もしないで、ワインを飲むだけです。

最初に出て来たのが、黒オリーブのパンにアンチョビとチーズを乗せて焼いたブルスケッタ。う〜ん、白ワインと相性抜群!

続いて、蛤のパスタ。美味しい〜〜。ほんのりとサフランの香りが、蛤といい感じです。ワインが進みます。

CC日記初登場!我が家の愛猫『ゴンタ』くんです。パスタと蛤をバクバク食べてます。ニンニクと唐辛子が効いているのに、、、変な猫!

メインディッシュは鶏肉のジェノベーゼソース。ゴンタがテーブルの向こうから狙ってます。

グルメなゴンタくんに鶏肉もちょっとあげました。あ〜〜美味しかった!ごちそーさま〜〜!あと1ヶ月は博士に御飯作ってもらおっと!
今日はワインをボトル半分くらいと、その後350mlのビールを1本飲んで、おしっこ我慢しました。


CC日記へ