CC日記





2002.9.20(金)

今日は会社の帰りに渋谷で博士と待ち合わせをして、食材を調達してから帰宅。月齢14日のまんまるい月が、夜空にくっきりときれいでした。「よし、月を見ながらおでんでチビチビやろう」と博士。博士が化学調味料の入っていない練り物を探して、買い物カゴに。最近は化学調味料無添加の物も、少しずつ出て来ましたが、まだまだ多くの製品に化学調味料が練り込まれているみたいです。昆布と鰹節、鯖節で出汁をとって、8時くらいから土鍋でコトコトと2時間半。
虫の声と、まあるい月と、おでんの香りで秋の夜長を満喫です。

その間にビール。
ところで最近はBBSで、女性の方たちがおしがま測定を報告してくれたりしているので、何だか嬉しいような、恥ずかしいような、不思議な気分です!わたしは毎朝会社に着くと、必ず読ませてもらってますよ。皆さん、御自分のペースで楽しんでくださいね。

9時15分に乾杯してから10時20分までに350mlを3本飲みました。10時半くらいからおしっこがしたくなってきましたが、我慢。
その頃には、もうおでんが美味しそうに出来上がってましたが、だんだんおでんどころではなくなってきてしまいました。蓮根の酢みそ和えや、わさび漬けなんかを、チビチビ口に入れながら、必死で我慢モードです。
結局11時47分まで我慢しました。

おしっこをしてすっきりして、やっと真夜中のおでんとお月様を楽しみました。
おでんの仕上げは、茶飯の上にがんもを乗せて、がんもを崩して出し汁をかけていただきました。超美味!

↓という訳で、本日の写真です。博士がステンレスのボールに入れちゃいました。

なんだかきれいな色です。960ml


CC日記へ