CC日記





2002.8.29(木)

今日は仕事はお休みをとりました。博士がやっと時間が出来たので、久しぶりに二人で外出。朝から残暑がきびしい一日でしたが、お昼過ぎから東京タワーへ行きました。

実は博士はずっと東京で暮らしていたくせに、東京タワーに昇った事がなかったのです。わたしは子供の頃から東京に来るたびに何度か昇った事がありましたが、博士は昇った事がなかったので、死ぬまでに一度昇ってみたかったそうです。地上250mの特別展望台まで昇りました。天気がすごくよかったので、360度東京の景色を堪能。もちろん蝋人形館も入りました。行った事がある人は御存じだと思いますが、蝋人形館の出口に、普通の人にはまったくわからないと思われる不思議な一画があります。ドイツのプログレッシブロックの館のようなその一画は、はとバスのツアーでやって来た人たちには、何が何やらまったく解らない空間にちがいありません。実は博士はここにも興味があったようで、そこの店員のロックっぽいお姉さんと何やら話しこんでいまいた。

夕方、恵比須のガーデンプレイスで買い物をしてから帰宅。夕食は、やはり久しぶりの博士の手料理。
 

 

アフリカ料理の『クスクス』です。
左下のライスのようなものが「クスクス」といって、小麦粉で出来た粒々です。右側は、鳥の骨付きもも肉をトマトで煮込んだものです。(美味!)『クスクス』を食べたのは初めてでしたが、とっても美味しかったです。

というわけで、その後おしっこ我慢もしました。ところが大ハプニング。博士のせいでおしっこを半分くらいお○らししてしまいました…
 


(↑お○らし1分前の写真です)

博士のばか。
(えっ、、オレのせいじゃないぞ、、、)


CC日記へ