CC日記





2002.7.13

昨晩は、博士の友人のLさん夫妻が遊びに来ました。Lさんは博士の古くからの音楽仲間で、ロックギタリストです。映画にも何本か出演したりしてるんですよ。Lさん夫妻のリクエストで「タイ料理」を作りました。タイ料理は、2年間先生に習っていたので、わたしの得意料理のひとつです。
メニューは、バーベーキューチキン、トム・ヤム・クン、ループガイ(鳥ひき肉レタス包み)、茄子のサラダ、タイ風ビーフンです。

Lさんが買って来てくれた、ボジョレーヴィラージュという冷やして飲む赤ワインが、結構フルーティーで、辛いタイ料理との相性がとってもよかったのが、新発見でした。久しぶりに夜中まで4人でゆっくりと時間をかけて、料理とお酒と楽しい会話を楽しみました。

そんな訳で、昨晩はおしっこ我慢はしませんでしたが、今日、博士がお仕事から帰ってきてから我慢しました。博士は9時過ぎにスタジオのお仕事が終わるという事で「9時からビールを飲んでまっててね」と連絡があったので、9時過ぎからビールを飲み始めました。10時前に博士がやってきて、シャワーで汗を流して一緒に「お疲れ様」のビールです。

という訳で、一応本日の報告です→ こちら

P.S.
ところで、実は来週から早めの夏休みをとって、月末までハワイに行って来ます。次の日記の更新は8月になってしまいそうです。


CC日記へ