CC日記





2002.7.5

今日は、夜遅い時間に博士が遊びに来る予定なので、会社から帰って一人で夕食。帰りに神戸屋のコロッケを買って来て、あとはパスタとサラダをちゃちゃっと作って、簡単な夕食。
8時に博士から携帯にメール。
「8時5分の新幹線に乗る」とのこと。
博士は今日は演奏のお仕事で、地方に行ってます。
9時前にまたメール。
「10時過ぎに東京に着くので、そろそろビールでも飲みはじめてオシッコ溜めておいてちょ」
との事。たぶん11時前には、家に着くのかな、と思いビールを飲み始めました。9時17分に500ml一本飲み終えたので、その旨博士にメール。
10時7分「東京に着いた」と博士からメール。
あと40分くらいで着くかな、と思いながら、残っていたビールを飲む。10時16分2本目が終わったので、その旨博士にメール。

ところが、ここから計算が狂ってきてしまいました。
普段より少しゆっくりとビールを飲んでいたので、11時過ぎまでは何とか我慢出来るはずだと思っていたのですが、10時半くらいには、ものすごくおしっこがしたくなってきました。
(おかしいな、、、気のせいだ。11時までは絶対我慢出来るはず)
と自分に言い聞かせながら、我慢してましたが、もうすでに結構やばい状態でした。10時50分には、もう居ても立ってもいられなくなって博士の携帯に電話。ところが「ただ今電話に出られません」のメッセージ。きっとまだ電車の中なのかと思って、もう本当に限界だったので、お風呂場へ行って洗面器にしちゃいました。

おしっこしてから2分くらい後に、ガチャっとドアの音がして博士が来ました。が、時すでに遅し。
「え〜〜〜、何でしちゃったの〜〜〜」
「だって、もう我慢できなかったんだもんー」
「だって、まだ11時前だよ〜〜」
「しょうがないでしょー、さっき電話したのに出ないんだもん」
「ああ、ゴメンゴメン、そこのセブンイレブンでビールとピザ買ってた。レジでお金払ってた時だったし、どうせもうすぐ着くから、めんどくさくて出なかった」
だって。

博士は、お楽しみが見れなかったので、不機嫌でした。だって自分が電話に出なかったのが悪いんでしょ。もしあの時電話が繋がったら、あと2分くらい何とか我慢出来たかもしれないのに…

でも、後で博士が計ったら1リットル出てました。

という訳で、一応本日の報告→ こちら


CC日記へ