CC日記





2009.8.2(日)〜3(月)

 Jeckさん、ミカちゃん、博士と4人で、長岡まつりの花火大会に行って来ました!
 昼間は、弥彦神社や寺泊あたりをドライブして、夕方から花火会場へ。席は予約してあったので、母が用意してくれた仕出しのオードブルセットや、母の作った枝豆等を持って、いざ出陣。

 夕方から雨が降ったりやんだりの天気でしたが、花火が始まる頃には雨もやみました。
「You Tube」が見られる方は、当日博士が撮った映像をご覧下さい。
 長岡を舞台にしたNHK大河ドラマ「天地人」をテーマにした花火です!

http://www.youtube.com/watch?v=FdhGDVVUTeI

 クライマックスの「フェニックス」という花火の直前に、突然の雷雨!ずぶ濡れで見た雷雨の中のフェニックスは、超感動的でした!終了後は、雨もあがって、わたしの実家まで歩いて帰り、ミカちゃんとわたし、Jeckさんと博士と、順番にお風呂に入って宴会〜♪

 翌日は、摂田屋地区、旧長谷川邸、桝形山自然公園をめぐりました。

 最後はJeckさんが昔スキーの時に必ず立ち寄ったという、小千谷の「わたや」さんというお店で、美味しいへぎ蕎麦で締めくくり!

 江戸時代から殿様への献上品としての歴史をもつ「へぎ蕎麦」で、ピリ辛の牛蒡のきんぴらを薬味にしていただきます!すっごく美味しかったです!
 Jeckさん、ミカちゃん、素敵な二日間ありがとう♪


CC日記へ