CC日記





2008.6.14(土)

 久しぶりの日記になります。
 今まで勤めていた会社を退職し、プライベートな事のゴタゴタ等がやっと落ちつき、ハワイへ旅行に行ってきました。

 パイナップルがこんな風にできるという事を、初めて知りました!

 古いバスのハンバーガー屋さん。

 一緒に行ったTちゃん、かぶりつき中!

 旅行中は博士が二日に一回ウチに来て、ゴンタのお世話をしてくれていました。
 旅行から戻って、今日は博士と久しぶりにゆっくりとデート。お弁当を作って、川崎市の生田緑地というところにピクニック。

天気もよく、一日中森の中で過ごしました。

 午前中は「日本民家園」というところへ。山の中に古民家が沢山保存されています。外は日ざしが強く、ものすごく暑かったのですが、古民家の中に入ると、ひんやりとしていて快適でした。

 木陰でお弁当を食べたあとは、敷地内にあるプラネタリウム!小学生以来です。博士も小学生以来とのことでしたが、私は途中で夜空を見上げながらウトウトと…。
 終わってから「いびきかいてたぞ」と博士に言われました…。

 最後は同じく敷地内の「岡本太郎美術館」でTAROワールドをゆっくりと堪能!最後に太陽の塔のハリボテで記念撮影。

 一日中結構歩いて、上り下りもすごかったので、夜は博士にお尻とふくらはぎのマッサージをしてもらっていたところ、だんだん変なマッサージに……。  


CC日記へ