CC日記





2008.3.15(土)

 月刊「CC日記」3月号で〜す♪

 今日は夕方から博士が遊びに来て、テーブルの上で天麩羅を一つずつ揚げながら飲もうという事で、春の芽の天麩羅を楽しみながら、ゆっくりと飲むということになりました。

 ビールで乾杯してから、今日はミネラルウォーターをチェイサーにして、久しぶりに日本酒をちびりちびりやりながら料理を楽しみました。

 たらの芽、ウド、大葉、等々、色々と揚げたてを楽しみながら飲みました。ちょうど先日、博士とJeckさんが話をしていたそうですが、ウドの先っぽの部分(新芽)を天麩羅にすると、すごく美味しいんです!ウドはヌタでも楽しみました。

 こちらは、先日イモ姫ちゃんに頂いた鳴門金時です!さすが、さつまいもの王様。甘くってホックホク!

 おまけ。(個人的な記録用ですが…) 今月初めにS子さんや、ピアニストのKちゃん一家が来て、ひな祭りパーティーをしました。その時のちらし寿司です。

 その時に博士が撮ったS子さんのおしりです。

P.S.
 チョビちゃんの新作が、またまた届いているそうですよ〜♪  


CC日記へ