CC日記





2007.7.27(金)

 先週の土曜日、久しぶりにS子さんが遊びにきました。S子さんは、またまた2週間ほどフィリピンにダイビングに行っていたそうで、色々とお土産ももらいました。お土産話もいろいろあって、今回の一番は、何と16歳のボーイフレンドが出来たという事です!フィリピン在住の白人の米国人の男の子なんだそうですが、16歳としちゃったって、それって犯罪じゃないの〜〜〜!?


キャ〜!ゴメンナサ〜イ!
だから写さないで〜〜!

 今日はわたしの誕生日という事で、博士が夕方来て、夕食を作っていてくれました。会社から帰ると、キッチンはサフランと魚貝のすごくいい香り!


博士作、ブイヤベースです!
たまらなく美味!

 よく冷やしたシャンパンで乾杯。シャンパンの後は赤ワイン。ワインは博士は2杯だけで、ほとんどわたしが飲みました。


 ちょうど昨日博士の新しい浴衣を縫い終わったので、今夜は2人とも浴衣。


 先日、会社の友人Nちゃんに、うちの母が自家製の野菜をいろいろ送ってあげたところ、その中に入っていたカボチャで、誕生プレゼントにとカボチャプリンを作ってくれました!


 ほんのりとしたカボチャの甘味を生かして、すごく美味しいです!かぼちゃを作った母に食べさせてあげたい!甘いものが苦手な博士も、こりゃ美味い!と珍しく2つも食べてました。
 11時過ぎにはワインももう空になり、結構おしっこしたかったのですが、11時半からNHKで歌舞伎の特番があるので、それまで我慢してと言われました。年に1度の歌舞伎座のお祭りのようなもので、チケットはまずとれないイベントです。「白雪姫」という題目で、あの「白雪姫」を歌舞伎風に書き換えたものです。
 玉三郎、団十郎、海老蔵、仁左衛門、幸四郎、獅童くん等々、普段はまず同じ舞台に上がる事がない、オールスターキャストの一夜限りの夢の共演です。

 ずっとおしっこがしたかったけど、NHKなのでCMもなく、結局番組が終わる12時40分まで我慢。


CC日記へ