CC日記





2007.3.3(土)

 桃の節句なので、ちらし寿司を作りました。夕方6時半頃、博士が遊びに来ました。

 あとは、菜の花の酢みそ和え、煮豚、水菜のサラダ等。

 明日、冬用の着物をしまおうと思っていたので、せっかくだから二人で着物に着替えて食事する事にしました。

 久しぶりに日本酒で乾杯!あとはビール350mlと、日本酒のチェイサーとして、お水を飲みながら、ゆっくり食事。お水はコップに4杯(800ml)くらいは飲んでます。
 ちょうど9時からTV「アド街ック天国」で、地元の特集だったので、それを見ながら飲んでたのですが、9時半くらいにおしっこが限界になってきました。
 博士に言うと「番組が終わったらしていいよ」と軽く言われてしまいましたが、どう考えてもあと10分もたない感じです。
「9時40分までしか我慢出来ない…」
「ダメだよ、まだ早いって、番組終わるまでダメ」
「だって、今日は特番で、10時過ぎまでやってるんでしょ」
「でも頑張って我慢して」
「もう、絶対無理…」
「ホントにそんなにしたいの?オレの予想では、まだちょっと大丈夫のはずなんだけどなあ」
 と言いながら、博士はTVを見ています。
「ねえ、お願い、もうほんとにダメなの」
「しょうがないなあ、じゃあ50分になったらしていいよ」
「無理だって、もう、お願い…」
「じゃあ、中間をとって45分にしよう」
「無理無理〜…」


9時34分。


CC日記へ