CC日記





2007.1.13(土)

 新橋演舞場に、会社の友人と「朧(おぼろ)の森に棲む鬼」を観に行ってきました。お互いに、市川染五郎のファンなもので。
 劇団新感線の公演に、市川染五郎が加わった感じ?なのですが、3時間にもおよぶ公演でしたが、とっても楽しめました。古田新太さんが、同じ街にお住まいだという事も、親近感があったりして…。

 木曜日の夜中に、仕事帰りで我が家に侵入した博士が、夜中の3時頃、居間で飲みながら、うたた寝していたので、その罰として、今日は博士が食事当番となりました。

 鮭の粕汁です!とってもいい香り。酒粕の香りと、ホクホクの里芋がたまりません。

 あとは、蓮根の挟み揚げ、豚肉とほうれん草としめじの炒めもの(全部冷蔵庫の残り物)、後で博士がサンマのお寿司を握ってくれました。

 今年は新年から、チョビちゃんの新作が、ワクワクドキドキですね。記録室もすごくドキドキです!

 7時半に乾杯して、8時までにビール350mlを2本。そのあとは博士が焼酎のお湯割りをじゃんじゃん作ってくれました。10時20分過ぎに、限界に……。

超おしがま中。
「Aちゃん、なんでそんなモジモジしてんのかニャ〜」


CC日記へ