CC日記





2002.5.30

今日は会社の帰りにカツオを買ってきて、夕食はカツオのタタキを作りました。
9時過ぎに博士が遊びに来たので、一緒に乾杯。

薬味を沢山のせたので、写真ではよくわからないけど、まん中の大きいお皿が「カツオのタタキ」です。薬味は玉葱、大葉、茗荷、揚げたニンニク、それにカボス。何年か前に四国の道後温泉に行った時、カツオのタタキに玉葱がたっぷりのっていて美味しかったので、それ以来カツオのタタキには玉葱を使うようになりました。(東京の料理屋さんは、長葱を使うところが多いみたいです)あとは竹の子の煮物と塩辛です。完全に居酒屋さんのメニューですね。

9:25 乾杯!
10:10 500ml缶を2本飲み終える。
あとは焼酎の水割りにカボスを絞ってチビチビ。
11:35 我慢の限界。
結果は930ml
(大台には届かなかったけど、一応わたしの平均値はクリアーです)

博士が「なるべく思いっきり勢いよくして」と言うので、今日は思いっきり洗面器にしました。博士は、満タンのおしっこを思いっきり勢いよくすると、普通にしたときに比べてどれくらい時間が短縮されるかに興味があるみたいです。しっかり録音してました。

ところで、今日の夜8時に東京の山手線が代々木駅の火事でストップしてしまいました。私の会社は新宿にあるので、帰りがあと30分遅かったらわたしも巻き込まれていました。原宿―代々木駅間で止まった電車にお客さんが1時間半も缶詰めにされたそうです。おしっこ我慢してたら、大変ですよね。


CC日記へ