CC日記





2006.7.9(日)

 久しぶりの日記です。
 今年になってから、週に二日ほど会社の帰りにジムに通っていたり、残業が多かったりで、なかなかゆっくり博士と会う事が出来ませんでした。
 そんな訳で、最近は博士に夕食を作ってもらう事が多かったです。
 今日は久しぶりにイタリアンを作りました。

 土曜日に実家から、母が作った野菜を沢山送ってもらったので、夏野菜のラタトゥユ。

サーモンと水菜のカルパッチョ。

 鶏肉のジェノベーゼソース。ジェノベーゼソースは、プランターで育てているバジルで作りました。

 最近何故か「お風呂アンケート」が復活してますね!新しい読者さんが増えたからなのでしょうか?
 わたしは今では毎日してますが、この習慣が始まったのは、今の家に越してきてからです。
 という事を博士と話していたら「ここに引越す前の家でも、してたじゃんかよ〜」と言われました。そう言われれば、してたような……。
 大学を出て数年間は、東京に来て高校の時の同級生と一緒に部屋を借りて暮らしていたのですが、さすがにその時は、音が聞こえてしまいそうで、出来ませんでした。

8時過ぎに乾杯!

カルパッチョを狙うゴンタ。

 ビールと赤ワインで10時半に、おしっこ限界。
 博士は11時まで我慢してと言ってましたが、10時45分までしか我慢出来ませんでした…。

 いつもの事ですが、ギリギリまで我慢したおしっこをする瞬間は、すっごく快感で気持ちいいんですよ。でも、今日は長い長いおしっこが終わった後で残尿感が……。
 わたしの場合、おしっこを出し終わって「ふぅ〜〜」とため息をつき、安堵の快感に浸っていると「あれ?まだ出る…」という感じで、チョロチョロっと少しだけ追加のおしっこが出る時があります。今回も、チョロチョロっとチェイサーが出ました。

 皆さんは、こんな事ありませんか……?


CC日記へ