CC日記





2002.5.26

今日は日曜日でおやすみ。
久しぶりに一日家でのんびりの予定。
午後2時くらいに博士が遊びにきました。
「はい、お土産」と言って、ドトールのアイスコーヒーの1リットルのパックをテーブルの上に置きました。(…やな予感…)
案の定、コーヒーを飲んで「おしがま実験」になってしまいました。
お昼を食べてから、ちょうどコーヒーを1杯飲み終わったばかりなのに、またコーヒーを飲まなければなりません。
一度おトイレに行ってから、2時20分から1時間かけてアイスコーヒーを1リットル飲みました。
飲みはじめて1時間しないうちから、結構尿意を感じてきました。実験を始める前にもコーヒーを飲んでたからなあ。
おしっこ我慢しながら、TVで日本ダービーを見ました。 3時50分に我慢が限界になってしまいました。
結果は900ml。だいたい私の平均値でした。
コーヒーってやっぱりすごい利尿作用です。
ところで、面白い発見がありました。博士が、私がしたおしっこの匂いを嗅いで「うぉっ、コーヒーの薫りがするぞ!」って言うので、まさかそんな事、と思いながら嗅いでみたら、本当にコーヒーの薫りがしました!(おしっこ臭さは全然なかったです)
色はコーヒー色ではなく、いつもの色でした。

コーヒーを飲み過ぎて、夜までずっと胃が気持ち悪かったです。みなさんコーヒーの飲み過ぎには気をつけてくださいね。


CC日記へ