CC日記





2006.5.2(火)

 今年もゴールデンウィークが始まりました。
 今日は連休の谷間です。今年になってから、週に2回、会社の帰りにスポーツジムに通ってます。今日もジムの日でしたが、博士が遊びに来るというので、昨晩のうちに料理の下準備をしておきました。
 8時半頃帰宅すると、博士がもう来ていて、料理の準備をしていました。

 これは昨晩のうちに作っておいた「新じゃがと豚肉のビネガー煮」です。レシピを見ながら初めて作りました。ニンニクと生姜を炒めたところに、肉とじゃがいもとローズマリー少々を入れて炒め、お酢と水(同量)、バルサミコ少々を入れて煮込んで行きます。醤油と、砂糖少々で味を整えます。
 運動の後には、お酢と豚肉が疲労回復にいいらしいです。新じゃがは、煮崩れにくいので、是非お試しください♪

 海老のすり身と、お豆腐を練り合わせたものを、パンに乗せて揚げたものです。表面には色どりで、黒ゴマやネギなどをトッピングしてあります。ビールのおつまみに最高です。昔からのレパートリーでしたが、久しぶりに作りました。お豆腐の代わりに、ハンペンでも美味しいです!これも昨晩のうちに作っておき、シャワーを浴びている間に、博士に揚げてもらいました。博士は揚げ物が上手です。サックサク♪

 

 博士作、チンジャオロース。

 9時にビールで乾杯!夕方5時に会社を出る時にトイレに行って、その後ジムで汗をかいたので、帰宅後シャワーをしてる時に、めずらしく、おしっこをしたくなりませんでした。
 喉も渇いていたので、ビール350mlを3本飲みました。

 10時半くらいには、結構なおしがま状態に突入してきましたが、博士に「11時までは、おしっこ禁止〜!」って言われてしまいました…。

 でも、無理そうです……。

CC日記へ