CC日記





2005.12.13(火)

 先週の金曜日、会社を休んで、高校の時の友人と軽井沢へ日帰りで行ってきました。平日だったので、人がほとんどいなくて、日が暮れると、あちこちでイルミネーションが灯されていました。
 軽井沢も寒かったですが、ここ数日、東京もすごく寒いです。日曜日は雪が舞ったほどです。

 今日は久しぶりに早い時間から博士が遊びに来ました。わたしが会社から帰ると、博士はすでに鍋の準備をしてました。鍋の準備は博士にまかせて、シャワーを浴びてしまい、部屋に戻ると、部屋の中は鍋のいい匂い!

 きりたんぽ鍋です。(きりたんぽは、まだ投入してませんが) 8時半にビールで乾杯。

 博士が、先日自宅で段ボールの整理をしていたら何十年振りかで高校時代の写真が出て来たというので、持って来てもらって見ました!初めて見る、高校生の博士です。バンドの写真がほとんどですが、なんとカッコイイんです!今だったら、絶対ジャニーズ事務所に入れるくらい!ちょっと盛り上がってしまいました。明日、会社に持っていって、博士のことを知ってる友人に見せてあげちゃおうと思います。

 しかし、しかし、現実は……。なんで、こんなおじさんになってしまったのでしょうか…。

 ビール350mlを2本飲んで、あとは芋焼酎のお湯割りをチビチビと。10時過ぎには、おしっこが……。

 博士が「そんなに量は飲んでないし、まだ時間も早いよー」と言うのですが、もう我慢出来なくなってしまいました……。


CC日記へ