CC日記





2005.10.29(土)

 夕方渋谷で博士と待ち合わせして、市川染五郎主演の「蝉しぐれ」を観ました。ものすごく映像が綺麗で、とってもいい映画でした。染五郎ファンの私的には、もう大満足。
 9時に映画が終わって、何を食べようか考えていたら、博士の案で、もう時間も遅いし家で簡単に水炊きでもしようという事になり、スーパーに寄って帰宅。鶏肉、鱈、白菜、ネギ、春菊、葛きり、お豆腐、舞茸、エノキを昆布を入れた水に入れて、土鍋でコトコトと炊きます。シャワーを浴びている間に、博士が全部用意してくれました。博士が作ってくれた、柚子の皮入りのポン酢でいただきました。柚子のいい香りで、おいしい!

 10時にビールで乾杯。鶏肉と鱈を欲しがるゴンタ。

 映画が江戸時代の話だったので、着物の話をしていたら、今週たまたま帯を購入したのを思い出して、博士に見せたりしているうちに、色んな帯を出して比べる事になってきました。
 来週、博士と一緒に歌舞伎(またまた市川染五郎出演です!)に行くことになっているので、その時の着物と帯の組み合わせを博士に選んでもらったりしていましたが、久しぶりに博士に沢山飲まされてしまた事もあって、11時半くらいには、かなりのおしがまちゃんに……。
 博士が「12時になったらおしっこしていいから、今度はあの着物持って来てよ、この帯と合わせてみよう」等と言うので、我慢しながら立ったり座ったりです。気が付いたら持っている着物と帯をほとんど床に並べて、どの組み合わせが綺麗か、などという話になっていました。
 でも、12時までは我慢出来ませんでした……。


11時45分。もうダメ……!
着物の上で漏らしちゃったら大変!


CC日記へ