CC日記





2005.8.30(火)

 博士が旅行から帰ってきたので、会社の帰りに7時に駅で待ち合わせをして、久しぶりに飲みに行きました。

 今月は新しい仕事が増えて、すごく忙しく、へとへとな毎日でした。家に帰ってから食事を作るのも、めんどくさい程だったので、久しぶりに博士と外食になりました。
 生ビールの中ジョッキを飲んでから、美味しい日本酒とチェイサーのミネラルウォーターを飲みました。たのんだ料理は、鮪のぬた、水茄子の刺身、塩辛、手羽餃子、冷奴、角煮、目鯛の西京漬け、など。
 9時半過ぎに、すごくトイレに行きたくなったので、博士に「おしっこしたい」と言ったら「ダメ!」と言われました。
「だって、本当にもうすごくしたいのよ」
「ダメだよ、絶対に」
「お願い〜、今日はいいでしょ?」
「ダメ〜」
本当にすごくしたかったので、残っていた料理を急いで食べて、お店を出る事に。博士はこの時に、一人でトイレに行きました。ズルイ!

 お店に入る時に降り出していた雨は、ちょうどあがっていました。おしっこはもう超パンパン。当然ものすごい早歩き状態です。
「ああ、絶対家まで我慢出来ない、どうしよう」
「大丈夫だよ、急いで帰れば」
「だって、10分くらいかかるでしょ。無理よ」
「大丈夫だよ」
「どうしよう……」
「雨も降って道も濡れてるし、スカートなんだから、漏れちゃっても大丈夫だよ、はは」
「何言ってんの」
「チョビちゃんだって、こないだ漏らしちゃったんだし〜、ははは」
「だって、まだ半分も来てないよ。家まで絶対我慢出来ない……。あそこのコンビニでトイレ行ってもいい?」
「ダメ」
「ああ、もう絶対に無理……」
「もう半分来たよ」
「いやあ〜、無理……」
「大丈夫だって」
この時、雨がまた急にボタボタと降り出しました。
「ねえ、どこかでしちゃってもいい?」
「ダメ、せっかくだから家まで我慢して計ろうよ」
「ああ、無理よ。じゃあ、先に帰ってすぐにおしっこ出来るように用意しといて」
と言って、博士に家の鍵を渡しました。家までは、あと歩いて3分くらいの距離です。博士は「わかった」と言うと、降り出した雨の中、走り出しました。わたしも必死で、後を追いました。

 博士から遅れること数十秒で、家に到着!

 博士が用意していた容器に何とかおしっこ出来ました。あまりに慌てていたので、最初にちょっとこぼれちゃいましたが……。ふ〜〜。
 すごく長〜〜〜いおしっこでした。外でこんなに我慢したの、初めてかも……。


CC日記へ