CC日記





2005.5.24(火)

 先日のタイ・フェスティバルで買ったハーブやビーフンを使って、タイ料理を作りました。

 鶏肉とパイナップルのイエローカレー、タイビーフン、海老団子の揚げ物等です。
 会社の帰りに駅前のスーパーで買い物をしていてBBSで話題になっている「キレートレモン」を発見!900mlのペットボトルでした。

 ビール500mlとキレートレモン400mlくらいを飲みながら食べました。食事の前にトイレに行ってから、まだ1時間ちょっとしか経ってないのに、いきなり尿意が……。
 博士に「おしっこしたくなってきた」と言うと「えっ、まだまだ早いよ〜〜〜」と言われてしまい、もう少し我慢することになってしまいました。時間的にも飲んだ量的にも、たぶんまだ1リットルは溜ってないはずですが、もう我慢出来ない状況になってきました。クエン酸が尿意の原因なのでしょうか?急激な尿意です。
 博士に「おしがま研究員さんは、おしっこちびっちゃってから40分も我慢したんだから、あと40分はおしっこしちゃダメだよ〜〜」と言われてしまいました。って、そんな〜〜。
 一昨日から腰が痛かったので、床に仰向けになってストレッチをしながら何とか気をまぎらわせて我慢、我慢。体勢によっては膀胱にキューンと負担がかかってピンチ!

 何とかとにかく40分我慢してから放出!博士がペットボトルに残っていたキレートレモンを他の容器に移して、わたしのおしっこをそのペットボトルに入れました……。(ちょっとだけ入りきれなかったです)


CC日記へ