CC日記





2005.1.30(日)

 お気に入りの箱根の温泉へ行って来ました。12時10分新宿発のロマンスカーで博士と待ち合わせ。

 夕食は和食なので、サンドウィッチを作って来ました。
 箱根湯本に着いてから、天気がよかったので近所を少し散策して、山道を登り、阿弥陀寺という山寺まで行きました。30分近くものすごく急な坂を登ると、やっとお寺が現れました。疲れた〜〜〜!

 とても歴史の古いお寺だそうです。ご住職といろいろお話をさせていただきました。とてもユニークなご住職です。東京に戻ってから調べたら、なんとHPがあるではないですか!あんな山の中のお寺で、世間とかけ離れた生活を送っていそうな雰囲気なのに、びっくりです。

 夕方、宿にチェックイン。料金はちょっと高めですが、今回も唯一お風呂のついている部屋をとっちゃいました。


夕食前に博士がマッサージをしてくれました。

 待望の夕食です!部屋でゆっくりと飲みながら、お料理が少しずつ運ばれてきます!

 海老が鳥の形になっています。横に梅のつぼみが添えてありました。「梅とウグイス」だそうです。そういえば、昼間訪れた阿弥陀寺の庭にも、もう梅の花が咲いてました。
 2時間くらいかけて、ゆっくりと食事を楽しみました。

後編へつづく

CC日記へ