CC日記





2005.1.22(土)

 歌舞伎仲間の友人2人がウチに来て、タイ料理教室をしました。

 牛肉のレッドカレー、タイビーフン等4品を作りました。

 これは、豚挽き肉の団子にラーメンの麺を巻いて揚げたものです。まだ料理の途中、6時過ぎに博士も合流して、7時過ぎに4人で乾杯!
 タイ料理は辛いので、ビールが進みます。博士は初めての女性相手に巧みな話術で、ずっと場を盛り上げてくれました。
「それだけ話を盛り上げられるんなら、ホストになったらきっと売れるわよ」と言ったら「もうジジイだからダメだ」だって。あっという間に11時になってしまい、博士が2人を駅まで送って行きました。
 博士が戻って来て「そういえば、今日はおしっこ計るの忘れちゃったなぁ、、、、まだもう1回くらい出るよね」と言うので、明日は休みだし、もう少し博士と飲むことにしました。
 4人で飲んでいる間、皆何度かトイレに立ってましたが、私はいつものくせで我慢しちゃっていて、途中1度トイレに行ったきりでした。
 博士と2人で飲みはじめて1時間もしないうちに、本日2度目の超おしがまちゃんになりました……。

 


CC日記へ