CC日記





2005.1.9(日)

 新年あけましておめでとうございます。
 昨年は皆様にはいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

 今年のお正月は、4日から仕事だったこともあって、実家には帰りませんでした。そのかわり母がおせちや日本酒を送ってきてくれたので、ちょうどイタリアから帰国中のピアニストのAちゃん(近所)と、静かなお正月を過ごしました。

 昨日の土曜は、新春歌舞伎を昨年同様Yちゃんと観に行ってきました!

 昨年同様、前日の夜、仕事が終わってからYちゃんが泊まりに来て、朝着付けをしてあげてから新橋演舞場へ。金曜の夜は、旅行から帰ってきた博士も合流して、3人での晩餐になりました。Yちゃんは昨年のボジョレーヌーボー(タイユバンで出すやつだそうです!)をもって来てくれて、わたしの方は母が送ってくれた純米酒がまだ2本あったので、炭火焼きで贅沢に乾杯しました!


炭火の上の生ガキを前に、ご機嫌なYちゃん!
ところがこの後、予期せぬ結末が!!!


博士の着物姿で〜す!

 ボジョレーを3人であっという間に空け、新潟が蔵元の純米酒を開け、焼き鳥や白子や牡蠣等のご馳走を焼きながら、話が盛り上がって、皆カポカポと日本酒を飲んでました。夜も更けてYちゃんが結構ご機嫌になった頃、つきあい始めたばかりの彼氏から電話がかかってきて、しばらく話をしていましたが、そのまま電話をしながらトイレに入って行きました。
 10分近くトイレの中から聞こえていた話し声が聞こえなくなって、博士が「おい、寝ちゃったんじゃないか?ちょっと見てきてよ」というので、トイレを覗くと、Yちゃんは座ったまま幸せそうに眠っていました!!!
 この日は博士が一応寝室におしっこ用メジャーを置いていたので、普通にトイレを我慢してトイレに立つタイミングで寝室へ行っておしっこしました。630mlでした。

 今日はまた博士がやってきて、8時にビールで乾杯!今年最初のおしがま実験になりました。9時までの間につまみをちょこちょこ食べながら、ビール500ml+350ml、芋焼酎の水割りを3杯ほど飲みました。
 博士がキッチンでおつまみを作っている時に、わたしのそばにあった博士の携帯が鳴ったので手に取ると、なんとまっちゃんからでした!まっちゃんは、このサイトを通じて博士が知り合った友人で、わたしも一緒に飲んだ事がある人です。
 まっちゃんは10時から、わたしの家の近くのスタジオに練習に入るので、もしその前に博士に会えるんだったら渡したい物があるとの事でした。博士はまっちゃんと9時50分にスタジオの前で待ち合わせをして電話を切りましたが、ちょうどその頃が、わたしのおしがまが限界になる予定です……。
 博士は9時45分に「10時過ぎには戻るけど、もしオレのいない間に限界になっちゃったら自分で写真撮っといてね〜!」と言い、わたしの自転車に乗って出かけました。

 


CC日記へ